ゴールデンレトリバーと充実する生活

gakiと申します。大型犬(ゴールデンレトリバー)狂い。

大型犬を飼うために:家

gakiです🐶

 

まずは 大型犬を飼うための飼育環境について考えていきます。

 

まずは家。

私は室内飼育をすると決めているので室内飼育が可能な賃貸となります。

よく賃貸を借りるときに「ペット犬可」と書いてありますが

原則、小型犬・または中型犬までというのが仲介業者では暗黙の了解らしいです。

 

当初、次の更新日までに見つかればいいやと2年スパンでのんびり探そうと思っていたのですが

多くの仲介業者で「大型犬を室内飼育が第一条件です」というと全員渋い顔をされました笑

 

「あれ、これ、物件ないんじゃね?」と若干焦り。

 

いくつか回った中で一つの会社の方が頑張っていただいて

なんとか自分の予算内と見合うのを見つけていただいたので良かったです。

元々の職場も都会ではないのでそれも好都合だったと思われます。

都会で大型犬を室内飼育となると恐ろしい費用になるのではないでしょうか・・・笑

 

結果的にやはりいくつか見せてもらった物件はどれも家族で住むようなサイズになりました。

 

私が住んでいる地域では大体7〜8万円くらいで探せばなんとか見つかるレベルです。

お金に余裕がある方は、予算に見合う素敵なおうちをぜひ!!

 

次のテーマに続く