ゴールデンレトリバーと充実する生活

gakiと申します。大型犬(ゴールデンレトリバー)狂い。

2019-01-01から1年間の記事一覧

定額購入系サービス

こんにちは、gakiです 犬を飼い始めるといろんなおもちゃやおやつをあげたくなるんですが どうしても、私が住んでいるところだと購入できる場所が限定されてくるんですよね。 そうするとバリエーションもなくて、飼い主としてはつまらない・・・笑 ネットで…

大型犬を飼うために:床

こんにちは。gakiです 今回は部屋の中諸々ですね。 まずは床。 フローリングでも掃除がしやすくていいんですけど、 やっぱり滑るのと、賃貸のため傷がついてしまうのを少しでも軽減したい。 ので、床材を追加で敷きたいと思います。 今回用意したのがジョイ…

大型犬を飼うために:サークル

こんにちわ。gakiです 前回は家についてちょろっと書きましたが 自分が望む最低限の家賃で、浮いた分を別に回していきたいと思っています。 で!今回は迎え入れる前の室内の準備です。 室内飼育ですが、お留守番の時はサークルに入れておく予定です。 サーク…

大型犬を飼うために:家

gakiです まずは 大型犬を飼うための飼育環境について考えていきます。 まずは家。 私は室内飼育をすると決めているので室内飼育が可能な賃貸となります。 よく賃貸を借りるときに「ペット犬可」と書いてありますが 原則、小型犬・または中型犬までというの…

自己紹介

gakiと申します。 先代のゴールデンレトリバー(たき、女の子)が前縦隔型リンパ腫のため1歳10か月で他界。 また新しい出会いをしたいと考えています。 新しく迎える予定の子はきんぱつびじょ(ゴールデンレトリバー♀)の予定。 先代犬も短い期間ではあり…

テステス

大型犬に関係することを書いていけたらなと思います *1 *1:頑張るますう