ゴールデンレトリバーと充実する生活

gakiと申します。大型犬(ゴールデンレトリバー)狂い。

大型犬を飼うために:サークル

こんにちわ。gakiです🐶

 

前回は家についてちょろっと書きましたが

自分が望む最低限の家賃で、浮いた分を別に回していきたいと思っています。

 

 

で!今回は迎え入れる前の室内の準備です。

 

室内飼育ですが、お留守番の時はサークルに入れておく予定です。

サークルのメリット

・小さい頃から慣れさすことでおとなしくお留守番

・自分のスペースという認識をつけることでの落ち着き。

・一番の目的は誤飲防止です。

 どうしても家の中には物が多くなります。

 普段飼い主さんと一緒にいる時はいい子でも

 一人でいると100%何もしないという保証はありません。

 

実際に、動物病院に誤飲で来院する犬は留守番の際が多いです。

・帰宅したらゴミ箱漁ってて・・・。

・チョコ・人の薬食べた。

・ペットボトルかじった。  などなど

 

うちの子はいい子だと皆さんそうだと言いますしそうだと思います。

ただ!!いい意味で信用しないということが大事です。

 

で!

肝心のサークルですが、私が選んだのはこれになります
 

木製「ワンタッチペットサークル」 日本製 (L, ナチュラル)
 

 

石崎家具さんの木製のサークルです。

頑丈で高さもあり天井も空いているタイプ。

組み立て簡単、サイズも豊富。

LLのハイタイプで約二万円と少し。

 

f:id:nakinu:20190823142803j:plain

こちらがLLサイズのハイタイプ。

 

クレートとかと違って場所を取るのがデメリットですかね。

お値段の割には耐久性は抜群でございます!笑

 


仔犬時代のたき

ひいた画面がないので少しわかりにくいかもしれませんが、サイズ感の参考にどうぞ。

 

 

nakinu.hatenablog.com